NIL_MATOME

自由に書きたいことを書く...

【速報】東京都知事選をやり直した時の結果www

独自調査した「東京都知事選挙を上位5候補でやり直すなら」の結果が出た。結果は大方予想通りだった。

参加年齢層(31名)

10代:1名
20代:14名
30代:8名
40代:5名
50代:3名

居住地域(31名23市区)

多摩地区:12人
東京23区:19人

結果

小池百合子(27票 87.096774%)   当選
桜井誠(2票 6.451613%)
鳥越俊太郎上杉隆(1票 3.225806%)
増田寛也(0票 0%)

やはり小池百合子一強となった。東京都総人口約1300万人中1132万2581人が投票したほどぐらいになる。
次位に桜井誠が来た。少々意外である。鳥越俊太郎が2位と思っていたからだ。彼には83万8710人が投票したことになる。実際の都知事選の7.3倍だ。
3位には鳥越俊太郎上杉隆だ。1人に41万9355票となる。
まさかの自民が推していた増田寛也は0票であった。非常に母数が少ないというのもあるのだろうが、1票ぐらい入っていても良いのではないか。

先ほどの記述の通り母数が小さいことが限りなく影響しているのは言うまでもないことだが、それでもここまでの支持を得ている小池百合子知事には驚きを隠せない。

これはあくまで参考資料なので「もっとこの人が高いはず!」って意見があっても良いと思う。