読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

NIL_MATOME

自由に書きたいことを書く...

朝日新聞のろくでなしの記事

まずはこの記事をみてほしい。

www.asahi.com

今回はこの記事の問題点について書いていきたい。
あと、この記事は朝日新聞が好きな方々は読んではいけない。

タイトルの「問題」

まず、この記事のタイトルに問題がある。
「怒る乗客」とあるが、記事を読む限り、この乗客たちは自分自身に対して怒っていたり、原因である大雪に対して怒っているかのように思っている。
いつものようにタイトルのみで国民を扇動する朝鮮日報日本語新聞日本支部にはウンザリである。

何を言いたいのかよくわからない記事の内容

この記事はなにを言いたいのかよくわからない。とりあえず先にタイトルを考えて、そこに合うように無理やり記事を作成してるかのように思える。
もし、しっかりとした記事を書くならば、タイトルは「山陰線立ち往生、バスも到着できず」のようにして、内容は「
鳥取市青谷町のJR山陰線青谷駅付近で、雪のため動けなくなっていた鳥取発米子行き普通列車(2両編成)は11日午後0時20分過ぎ、青谷駅に引き返した。乗客26人にはバスに乗り換えてもらう予定だが、JR西日本米子支社が手配したバスは渋滞に巻き込まれ、午後2時半を過ぎても到着していない。乗客は車内で待機している状態という。」を第一段として、第二段には「乗客の一部は自分らの家族を呼び帰り、そうでない方々も諦め、あきれているような様子であった。」とするべきであると思う。

まあつまり…

朝日新聞は何を言いたいのかわからないよくわからない新聞社である。

因みにこの記事は上記リンクの本文と同じぐらいの文字数で書かれていたりする。

広告を非表示にする