NIL_MATOME

自由に書きたいことを書く...

北鮮核実験は27日か?北の状況を読み解いてゆく~

15日に核実験は行われるか?!

本日15日は北朝鮮金日成の生誕祭である為に、北鮮が核実験を行う可能性があると報じられた。

しかし、これまでに行われたミサイル発射や核実験の多くは午前中に行われてきた。その為今日15日は核実験を行う可能性が非常に低いと思われる。

そうともなれば次に実験が行われるであろう日は4月27日と言われている。この日は新月であり、尚且つ朝鮮人民軍の結成日である。

今の北鮮情勢は北が大きく孤立している各国の動向と共に解説してゆきたい。

アメリカ

米海軍は空母カールビンソンらの艦隊が朝鮮半島沖にて待機している。

また、米海軍は嘉手納基地に戦闘機や輸送機、早期警戒管制機AWACS)等を集結させ、横田基地無人攻撃機グローバルホークを一時配備するなど、攻撃準備を整えている。

支那

支那は米国に反強要される形で同意したと報じられたが、実際には北朝鮮の支配を目論見、トランプの行動力にいち早く気がついて同意した可能性もある。

とはいえ、支那は非常に臆病が為に軍事攻撃には参加せず逃げてくる難民の移入を防ぐことが精いっぱいであると考えられる。

南鮮

ここは政府崩壊している為、大した対策はできず勝手に日本に逃げてくるのであろう。

勿論私なら全員突き返しますが。

日本

日本には各種米軍基地がある為、ミサイル攻撃を受ける可能性があるにも関わらず、安倍首相は本日花見を行うという平和ボケを展開している。

また、山本太郎辻元清美・有田芳仆は黙りこくっている。

いま、日本は対ミサイル対策を行うべきであるはずである。

それなのに政治家が全くもって声を上げないというのは戦後72年で日本が腐敗してしまった証拠である。

広告を非表示にする