NIL_MATOME

自由に書きたいことを書く...

着信音に君が代

iPhone6の着信音を「君が代」にしたところ、友人から「趣味が悪い」といわれた。

今回はこの「着信音を君が代にするのはどうなのか」についてまとめていきたい。

君が代を着信音にするの賛成派の意見

・素晴らしい歌がいつでも聞ける。
・着信が来たとわかりやすい。
・日本国民であることの自覚を持てる。

反対派の意見

軍国主義を彷彿させる。
・目立つ。
天皇陛下に失礼だ。

賛成派の多くは保守、反対派は右左両方いるようだ。まずは賛成派の意見について反対派の反論と持論を一問一答の答弁方式で行う。

この件についての答弁

賛成派A「…でありますからこの件については賛成であります。」

反対派A「質問であります。素晴らしい歌とありますが、この歌は軍国主義を彷彿させる汚らしいものであります。」

賛成派B「支那中共出身のパヨクは帰れ」

反対派A「(T^T)グギギギギギ--------!!!!!!!!!」

反対派B「着信が来たとありますが目立つが故にパヨクしばき隊の格好の標的となりませんか?」

賛成派A「そんなもんは偽のデモ情報でも流してそこに行かせればよいではないか。」

反対派B「その件についてはそれでよいでしょうけれども、日本国民であることの自覚は君が代でなくとも持てるのでは?」

賛成派B「君が代であることがなおさら一層の自覚を持たせるのに役立つのであります。」

反対派C「そもそも君が代をそのように扱うのは不敬ではないだろうか。」

賛成派B「不敬ではありません!そのようなことでは日本国旗の販売で利益を得ている集団も不敬であります!!」

反対派C「不敬である明確な証拠のない状態ですが、不敬でない証拠の提示が済んでいません。証拠の提示をお願い致します。」

賛成派C「そしたら配信サイトやYouTubeで配信不可になる。なっていないのでこの件は不敬ではない。」

反対派C「いまいち納得がいきませんが、致し方ないでしょう。意見が対立致しましたが、ここは和解いたしましょう。」

賛成派C「そうしましょう。」

まあパヨク相手ではこのようにいかないが、保守の一部も反対であればこのようにいくのではないか。何しろパヨクは即刻退場しているからである。

広告を非表示にする