読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

NIL_MATOME

自由に書きたいことを書く...

日本第一主義とは

今年に入り、話題になった日本第一主義、日本第一党について説明する。

日本第一主義

自国第一主義(アメリカンファーストなど)の一つ。日本国の国益を死守し、日本人の権利を保護し、日本全体の幸福追求を目指す。日本第一党桜井誠党首が起源。日本第一主義者は弐千~参千ほどいるものと思われる。

日本第一党

弐千壱拾六年八月に設立された政党。桜井誠氏が党首。弐千壱拾七年弐月現在、全國に弐千から参千程の党員がいると思われる。日本第一主義を訴える。主な政策は自主憲法の制定 (党の憲法草案の策定)、天皇を元首と明記、国軍保持を明記、納税、勤労、教育に加え国防を国民義務に明記や日韓国交断絶を訴えている。これまでの活動は弐千壱拾七年弐月五日の反APAホテルデモ対支那カウンターデモや弐千壱拾七年弐月弐拾弐日の竹島之日桜井誠+瀬戸弘幸コラボ講演会などが挙げられる。行動する保守之為之政党で有る様な物で在特会などが党員に入っている。

之迄乃保守主義との違い

大きな違いは民族派と違い訴えている物事について生放送や街宣活動において納得之行くを説明し、聞く人に解り易い日本語を使っているからである。その解り易い日本語さえも解らないパヨクは(略
其之為、在特会日本第一党に入会、入党する保守が多い。之迄之保守政党は似非保守か訴えている事が解り難く、支持が集まり難かったのだ。

感想

如何いった政治思想を持つのも自由だが、其之考えは他人に押付ける様な事は控えて欲しい。然し、其之様な事をしない日本第一主義者はとても良いのでは無い之だろうか。

広告を非表示にする