読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

NIL_MATOME

自由に書きたいことを書く...

「ニュース女子」は本当にヘイトなのか

MXテレビの「ニュース女子」が高江のヘリパッド建設問題について放送した内容についてパヨクどもは「沖縄ヘイトだ!」などと騒いでいる。
さて、本当に「ニュース女子」の放送内容はヘイトであったのだろうか。

ヘイトスピーチとは

2016年現在、日本では、ヘイトスピーチ自体を取り締まる一般法、特別法、条例は制定されていないが、民法上の不法行為などに問われる。民法709条、民法1条(信義則)や民法90条公序良俗)の判断基準として日本国憲法第14条の趣旨を考慮するのが判例の立場である(私人間効力における間接適用説)。2016年に「本邦外出身者に対する不当な差別的言動の解消に向けた取組の推進に関する法律」(別称:ヘイトスピーチ規制法、ヘイトスピーチ対策法、ヘイトスピーチ解消法)が成立施行されたが、本法は理念法で罰則規定はない。これは国際人権B規約(第20条第2項)が処罰までは要求していないことが理由とされる。 -Wikipedia「日本のヘイトスピーチ

とあり、「本邦外出身者に対する不当な差別的言動」がヘイトスピーチであると思われる。この場合、外国出身の外国人は含まれない。辛 淑玉(のりこえねっと共同代表)は渋谷出身であるものの、韓国籍であり、帰化に際しても「1987年に帰化日本国籍の取得)を申請をしたが、「辛淑玉」の名義はそのまま使いたいと申し出たところ、法務省の担当審査官から「もっと日本人らしい名前にしてください。」と言われ却下されたと主張している。」
このように帰化したかも怪しい。

なので辛淑玉は外国人であるということで間違いはないだろう。

「沖縄ヘイト」

上記項目からしてヘイトではありません。(本邦外出身者に対する不当な差別的言動)ではないからです。
まあ、辛淑玉は外国人ですが、確か外国人がないウ性に干渉する権利はないはずですから、違法であると思います。
要するに、「ニュース女子」はヘイトではなく、むしろ基地反対派のリーダーが犯罪であると思います。

広告を非表示にする