NIL_MATOME

自由に書きたいことを書く...

ヘイトスピーチの具体例

総務省ヘイトスピーチの具体例を示した。

その中でも気になったものを紹介したい。



「祖国へ帰れ」はヘイトスピーチ

「祖国へ帰れ」はヘイトスピーチであると総務省が発表した。この場合、「ヤンキーゴーホーム」は同じような意味であるが、ヘイトスピーチとして適用されるのであろうか。

ゴキブリや昆虫扱いはヘイトスピーチ

特定の人や人種、外国人などをゴキブリや昆虫扱いするのはヘイトスピーチのようだ。
これには多少納得できるが、共産党の支持者やリラベル派の人間のヘイトスピーチヘイトスピーチ扱いされないのはいささかおかしいと思う。

「〇〇人を殺せ」はヘイトスピーチ

これには納得できるが、やはり、共産党の支持者やリラベル派の人間のヘイトスピーチヘイトスピーチ扱いされないのである。
ヘイトスピーチ禁止法を適用するのを日本第一党党員や右翼団体だけに適用する日本国政府はおかしいと思う。
折角ならば「日本しね」もヘイトスピーチにするべきであろう。